風水の間取りについて

風水の間取りが氣になる方が多いのではないでしょうか?自宅の間取り、あるいは、お店を経営されているなら店舗の間取りが風水的にどうなのか氣になられるでしょうね。

日本には風水の文化があまり浸透していないので風水を基に考えられた間取りでつくられた建物が少ないのが現状です。風水は間取りによってその家で起こる出来事が数字のエネルギー情報によって推測できるのです。

例えば「玄関の位置」「バス・トイレの位置」「寝室の位置」「テレビがある位置」など風水の間取りによっては吉にも凶にもなります。

風水の間取りの住まいによっては「病気、健康問題が多発」「仕事の業績ダウン」「家族の不和になる」「金運が弱くなる」「子宝に恵まれない」などの不運が起こる住まい・店舗もあれば、反対に「健康にいい」「仕事の業績アップ」「家族円満になる」「金運がアップする」「子宝に恵まれる」など幸運、チャンスが巡る住まい・店舗もあります。

それは一見、すごくいい住み心地よさそうな間取りでも、風水で間取りをみると不運が頻発する間取りの住まいがあったりもします。一般の間取りと風水の間取りは異なるので両方の判断がいります。

そのため住んでいる家、経営している店舗、あるいは引っ越し、店舗の開業などで風水の良い環境を選び住むことは悪い運氣を防いだりよい運氣を呼び込むことができます。

また風水でいい間取りは、この方位と言われています。例えば「玄関は東」がいい方位と言われたりしているようです。しかし、東に玄関のある家は周りにたくさんあるのでどれもよい間取りになります。そのため、私たちに幸運が巡って健康的に、幸せに、豊かに暮らせているでしょうね。

実際、周りはどうでしょうか?

風水の間取りでいい方位というのはありますが、それはそれぞれの住まい・店舗によって異なるのが風水の間取りです。さらに「玄関は明るくしましょう」といっても風水の間取りの数字のエネルギー情報によっては明るくすると悪い運氣を呼び込むことがあります。これもそれぞれの家・店舗によって異なります。

そのため住まいの数字のエネルギー情報を基に正しい手順と正しい方法で間取りを
風水の良い運氣が巡るように風水改善するのがよいでしょうね。

また間取りが良くても今度は住まいを利用される方との相性があります。「家」と「人」との相性です。風水的に間取りがよくても家に住む方との相性が悪ければ、その家の良い運氣を引き出すことが難しくなりツキを掴むことができないでしょうね。

このように風水で間取りをみることはただ単に方位だけで判断するのではなくそれぞれの家の風水の間取りをだすことがいります。

そして、家に住む人との相性を鑑定しよりよい運氣が巡るようにすることで私たちは健康で幸せな人生を過ごすことができるようになるでしょうね。

関連記事

PAGE TOP