性格占い~甲(きのえ)について~

性格占いで命式の中に「甲(きのえ)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「甲」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「甲」の星は、陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「木」の五行に属します。

木の五行、甲を自然界で表すと「樹木」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

甲の星の人は
「正義感」「強い向上心」「頑固」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

強い正義感を持っているので曲がったことをするのを好まない性質があります。
そのため、周囲の誰がみても真っすぐな性格を持っている印象になるでしょうね。

地位や名誉を強く欲し、自尊心が高い傾向があります。

面倒見が良く、世話好きな性格なので周囲から頼られることも多くなることでしょう。しかし、度を過ぎてしまうとそれがお節介になってしまうことも。

真っすぐな性格なので融通の利かない、頑固な一面を持っているので手堅く危なげない人生を送る傾向があります。

そのため壁にぶち当たり挫折するとそこから立ち直るまでに労力と時間がかかってしまうかもしれません。

でも、持ち前の強い向上心でコツコツ努力を続ける頑張り屋さんなので、その努力が実って乗り越え、大きく成長することでしょうね。

このような甲の星の人

性格占いで甲の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「甲の星の男性」
安藤忠雄(建築家)
高橋英樹(俳優)
生田斗真(俳優・タレント)
石原慎太郎(政治家)
松本人志(お笑い芸人)
松岡修造(スポーツキャスター・元テニス選手)
片岡愛之助(歌舞伎役者)
松井秀喜(元プロ野球選手)

「甲の星の女性」
野田聖子(政治家)
天海祐希(女優・元宝塚歌劇団月組トップスター)
竹内結子(女優)
上沼恵美子(タレント・司会者)
ローラ(ファッションモデル)
優木まおみ(タレント)
田嶋陽子(タレント・元大学教授)
倉木麻衣(歌手)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「甲」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP