性格占い~乙(きのと)について~

性格占いで命式の中に「乙(きのと)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「乙」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「乙」の星は、陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「木」の五行に属します。

木の五行、乙を自然界で表すと「草花」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

乙の星の人は
「柔軟性」「我慢強い」「他力本願」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

場を和ませるような配慮・心配りができる温厚で優しい性格です。ソフトで控えめな物腰柔らかい印象を受けるでしょうね。

揉め事を好まないので慎重に物事を考えますが、優柔不断と捉えられることも。また独立心が弱く、1人で物事を進めるよりかは、誰かに頼りながら一緒に物事を進めることを好むので他力本願で強い依存心がみられる傾向があるでしょうね。

また自分だけが注目されるのを好みません。そのため、自分の考えよりかは周りの考えを受け入れる柔軟性があり、融通が利き、協調性があるので人から慕われるでしょうね。その反面、場の雰囲氣や人間関係など周囲の影響に巻き込まれやすく自信を失う傾向があるので注意したいですね。

それでも持ち前の強い精神力、我慢強さ、忍耐力があるので強く生きていくことができるでしょうね。

このような乙の星の人

性格占いで乙の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「乙の星の男性」
孫正義(実業家)
橋下徹(タレント、弁護士、元政治家)
村上龍(小説家、映画監督、脚本家)
松坂桃李(俳優、モデル)
貴乃花光司 (第65代横綱、元大相撲力士)
石塚英彦(お笑いタレント、グルメリポーター)
田中圭(俳優)
佐々木健介(タレント・元プロレスラー)

「乙の星の女性」
和田アキ子(歌手、タレント)
吉田羊(女優)
高島礼子(女優)
スザンヌ(タレント)
山田花子(お笑い芸人)
有村架純(女優)
長谷川京子(ファッションモデル、女優)
松任谷由実 (シンガーソングライター)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「乙」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP