性格占い~丙(ひのえ)について~

性格占いで命式の中に「丙(ひのえ)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「丙」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「丙」の星は陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「火」の五行に属します。

火の五行、丙を自然界で表すと「太陽」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

丙の星の人は
「明朗」「童心」「楽観的」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

明るく華があり、その場にいるだけで周囲を明るくできる性格です。
人の注目、目立つことに喜びを感じるため賑わい華やかな場所を好みます。

また行動的で決断力があり、何事にも積極的に取り組み人を惹きつける魅力もあるため人の輪の中心にいることが多いでしょうね。

好奇心旺盛で色んなものに興味を持ち、好きなものには熱中します。しかし、童心なので、感情の移り変わりが激しく、集中力に欠ける一面も。

楽観的なので、単純に物事を考え根に持つようなことがないので、さっぱりした印象を受けます。また損か得かの計算は得意としないので、態度・感情がすぐに表情に出てしまうため、隠し事をするのが苦手です。そのため周囲には純粋で分かりやすい人といった印象になるでしょうね。

このような丙の星の人

性格占いで丙の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「丙の星の男性」
麻生太郎(政治家)
志村けん(お笑いタレント)
池上彰(ジャーナリスト)
鳥山明(漫画家)
二宮和也(アイドル)
TAKAHIRO(EXILE・歌手)
渡辺謙(俳優)
山崎賢人(俳優)
香川真司(プロサッカー選手)

「丙の星の女性」
美空ひばり(歌手)
蓮舫(政治家)
高島彩(アナウンサー)
黒木瞳(女優)
細木数子(作家、占術家)
イモトアヤコ(お笑いタレント)
橋本環奈(女優)
森高千里(シンガーソングライター)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「丙」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP