性格占い~丁(ひのと)について~

性格占いで命式の中に「丁(ひのと)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「丁」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「丁」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「火」の五行に属します。

火の五行、丁を自然界で表すと「灯火」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

丁の星の人は
「温和」「感性が鋭い」「二面性」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

温和で氣品があり落ち着いた性格です

また、謙虚で物静かに目立たないような雰囲氣ですが、面倒見がよく親切で聞き上手なので人に好かれやすいことが多いでしょうね。

感性がするどく洞察力があるため、普段、人が発見できないようなことまでみつけることができます。頭の回転がよく、慎重に何事にも丁寧に対応するでしょうね。

心配性な一面があるので積極的に行動するよりかは、よく観察してから行動するので、失敗や挫折を経験することが少ない傾向があります。

また温和な性格でも熱しやすく冷めやすく性質があります。そして感情を溜め込むことがあるので、それが限界がくると大爆発し激情するので周囲に迷惑をかけるような二面性がみられます。

このような丁の星の人

性格占いで丁の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「丁の星の男性」
徳光和夫(アナウンサー)
ビートたけし(お笑いタレント、映画監督)
笑福亭鶴瓶(落語家)
YOSHIKI(XJAPAN・ミュージシャン)
西野亮廣(絵本作家・お笑いタレント)
市川海老蔵(歌舞伎役者)
竹内涼真(俳優)
羽生結弦(フィギュアスケート選手)

「丁の星の女性」
宇多田ヒカル(ミュージシャン)
黒柳徹子(女優、エッセイスト)
永作博美(女優)
西野カナ(歌手)
浜崎あゆみ(歌手)
梨花(ファッションモデル)
高橋尚子(元マラソン選手)
新垣結衣(女優・ファッションモデル)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「丁」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP