性格占い~己(つちのと)について~

性格占いで命式の中に「己(つちのと)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「己」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「己」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「土」の五行に属します。

土の五行、己を自然界で表すと「大地」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

己の星の人は
「教育」「優しい」「器用貧乏」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

何でも物事を器用にこなす性質があり、幅広く知識、情報、経験を得ようとする勉強家です。そして物事を丁寧に教えるのを好むので、人を教育することで持ち前の才能を活かされる方が多いでしょうね。

自分より他人を優先し誰にでも平等に接する穏やかで優しい性格です。人情が厚く、裏切り、騙すといった人道に反することはせず、困っている人に率先して手を差し伸べるでしょう。

そのため、人間関係を円満にするお世話役になることがあるでしょうね。ただ素直に感情表現をうまくしないとストレスを溜めてしまうことがあるので注意。

粘り強く何をしてもうまくやり遂げることができるので、ひとつのことに集中できず、優柔不断になりやすい器用貧乏な性質があるのも特徴です。

このような己の星の人

性格占いで己の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「己の星の男性」
林修(予備校講師)
北島三郎(演歌歌手)
綾野剛(俳優)
米津玄師(シンガーソングライター)
三浦翔平(俳優・ファッションモデル)
アントニオ猪木(政治家・元プロレスラー)
小池徹平(俳優)
中田英寿(元プロサッカー選手)

「己の星の女性」
米倉涼子(女優・ファッションモデル)
山口百恵(元歌手)
デヴィ・スカルノ(元大統領夫人)
水卜麻美(アナウンサー)
矢田亜希子(女優・タレント)
中村アン(モデル)
滝沢カレン(ファッションモデル)
中島みゆき(シンガーソングライター・ラジオパーソナリティ)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「己」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP