性格占い~庚(かのえ)について~

性格占いで命式の中に「庚(かのえ)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「庚」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「庚」の星は陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「金」の五行に属します。

金の五行、庚を自然界で表すと「鋼鉄」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

庚の星の人は
「意志が強い」「向上心」「誠実」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

意志が強く周囲の情に流されず合理的に判断し行動する性格です。そのためサバサバした印象を周りは受けるでしょう。また他人のアドバイスに聞く耳を持たない傾向があるでしょうね。

考えるよりも先に行動する性質、何ごとにも白黒をはっきりさせたがる性質があります。頭の回転が速く集中力が高いため、ここ一番で力を発揮するでしょうね。

安定よりも変化を好む強い向上心があります。そのため、変化が必要な状況では桁違いの行動力、優れた決断力で物事を進めていきます。その反面、勝ち負けにこだわりすぎて攻撃的になる一面も。人との争いは良しとする考えがあるので、周りにライバルをつくることがあるので注意がいるでしょうね。

また誠実さ・義理堅さを備えているので一度築いた人間関係はけっして裏切ることはないでしょうね。

このような庚の星の人

性格占いで庚の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「庚の星の男性」
安倍晋三(政治家)
篠山紀信(写真家)
高田純次(コメディアン)
瑛太(俳優)
羽生善治(将棋棋士)
マツコ・デラックス(コラムニスト)
松本潤(嵐、アイドル)
平野歩夢(スノーボーダー)

「庚の星の女性」
安室奈美恵(元歌手、元ダンサー)
西川史子(医師)
友近(ものまねタレント)
高橋真麻(フリーアナウンサー)
桐谷美玲(ファッションモデル)
倖田來未(歌手)
仲間由紀恵(女優)
二階堂ふみ(女優・ファッションモデル)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「庚」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP