性格占い~辛(かのと)について~

性格占いで命式の中に「辛(かのと)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「辛」の星についてどんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「辛」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「金」の五行に属します。

金の五行、辛を自然界で表すと「貴金属」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

辛の星の人は「繊細」「辛抱強い」「研鑽」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

繊細な感受性に独特の美意識がある性格です。周囲からはどこか氣品を感じさせる魅力を受けるでしょうね。その反面、クールな印象も。

人の評価、人間関係など世間体を氣にしすぎますが、完璧主義の性質があるので辛抱強く何ごとも追及しやり遂げて成功させるでしょうね。

好き嫌いの価値観が明確で、傷つきやすくプライドが高いため神経質になり、精神が不安定になることも。

人生に試練や困難が多くあるのが特徴です。しかし、それを乗り越える能力はあり、磨きがかかることで、より魅力を増すことができます。逆境や苦難から逃げてばかりだと本来の能力が発揮できず、さらに苦労することも。

若いうちから自己研鑽することで周囲を魅了する芸術的な才能を発揮できるでしょうね。

このような辛の星の人

性格占いで辛の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「辛の星の男性」
GAKUTO(シンガーソングライター)
小泉純一郎(政治家)
中居正広(タレント、司会者)
向井理(俳優)
山里亮太(お笑いタレント、声優)
HIKAKIN(YouTuber)
滝沢秀明(演出家、実業家)
イチロー(元プロ野球選手)

「辛の星の女性」
滝川クリステル(フリーアナウンサー)
石田ゆり子(女優、エッセイスト)
絢香(シンガーソングライター)
いとうあさこ(お笑いタレント、リポーター)
指原莉乃(タレント、プロデューサー)
大坂なおみ(プロテニス選手)
広瀬アリス(女優・ファッションモデル)
田中みな実(フリーアナウンサー)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「辛」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP