性格占い~癸(みずのと)について~

性格占いで命式の中に「癸(みずのと)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「癸」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「癸」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「水」の五行に属します。

水の五行、癸を自然界で表すと「露」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

癸の星の人は
「順応性」「慈愛」「秘密主義」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

人懐っこく周囲の環境に合わせる順応性のある性格です。自分の主張は抑え、温かい包容力で周囲に氣配りをするでしょうね。その反面、潔癖な一面も。

自分の喜びより、他人の喜びを第一に考える慈愛に満ちています。面倒見がよく、献身的なサポートをします。慎重に考えてから行動する性質があるので、大きな失敗を経験することはあまりないでしょうね。また勉強をすることに喜びを感じることも。

また本心を表にださない秘密主義の性質があります。物腰柔らかいようにみえますが内面は強い芯があるので他人の意見には耳を貸さず行動する一面も。しかし、誰とでも平等に接することができ地味にコツコツと努力できる性質の持ち主です。

このような癸の星の人

性格占いで癸の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「癸の星の男性」
タモリ(漫談家、司会者)
宮崎駿(映画監督)
桑田佳祐(ミュージシャン)
小栗旬(俳優)
堀江貴文(実業家)
菅田将暉(俳優)
大野智(嵐、アイドル)
明石家さんま(お笑いタレント)
内村航平(体操競技選手)

「癸の星の女性」
樹木希林(女優)
瀬戸内寂聴(尼僧、小説家)
長澤まさみ(女優)
大桃美代子(ニュースキャスター)
中谷美紀(女優)
鈴木亜美(歌手、タレント)
佐々木希(ファッションモデル)
浅田真央(元フィギュアスケート選手)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「癸」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP