風水の金運がわかる3つのポイント

風水の金運が氣になっている方が多いのはないでしょうか?

風水で金運をアップさせることもできれば、反対に風水で金運をダウンさせることもできるのが風水の恐ろしさです。

その金運に関する風水

風水で金運をアップさせるためには家の性質を鑑定し、その性質にあった金運アップ方法が大切になります。しかし、それだと性質がわからないと改善することができません。

そこで私たち誰でも風水の金運がわかる3つのポイントがあります。その3つのポイントについて簡単なことをここではお伝えさせて頂きますね。

風水の金運がわかる3つのポイント

「玄関」「間取り」「部屋の状態」

この3つのポイントがあります。

それぞれ、どんなことがあるかみていきましょう。

まずは「玄関」です。
玄関は綺麗にしておくことがよいです。

靴が散らかっていたり、汚れたり、ホコリが落ちていたりすると金運の神様が機嫌を悪くして逃げてしまうでしょう。そのため、玄関は常に綺麗にすることで金運の神様が喜んで集まってくれます。

また玄関は明るいほうがいいと言われていますが、「明るい」「暗い」は家の性質によって異なるので間違った選択をすると金運の神様が逃げてしまうでしょう。

玄関の鏡は要注意です。お出かけ前に鏡で姿をチェックしたいとは思いますが、鏡がある位置によって金運アップ⇔金運ダウンにもなります。

私たち誰でも共通することは玄関の正面に鏡を置くのはお勧めできません。せっかく入ってきた金運の神様が跳ね返され外に追い出されてしまいます。鏡は家の性質に合わせて置くことが重要です。

次に「間取り」です。
まず自宅の玄関に入って何がみえるでしょうか?
玄関のドアを開けるとまっすぐに窓がみえたり、ベランダが見えたりして外の景色がみえていませんか?

これを漏財宅といい金運ダウンです。これは玄関のドアを開けたときに窓、ベランダ、バルコニーなど外の景色がまっすぐに突き抜けて外の景色がみえる状態をいいます。

玄関から入ってきた金運の神様がそのまま、まっすぐに外に出てしまう状態になります。そのため、まっすぐに突き抜けないように風水改善がいることになります。

次に「部屋の状態」です。
風水では金運が集まる場所があります。これを「財位」といいます。これは部屋の入り口からみて、左側の隅が財位になります。

ここの部分が綺麗にされていなかったり、家具や置物などで塞いでしまうと金運の神様が集まることはできないでしょうね。そのため、財位は四方30cmはスペースが空いているのがベストです。

このような誰でも簡単にチェックできる風水の金運がわかる3つのポイントがあります。

金運の良い氣を巡らして経済的に豊かになり、そして、自分を大切にするためのご褒美や家族を大切にするため、自己実現で社会貢献の活動資金などに活用して幸せな人生にしたいですね。

関連記事

PAGE TOP