性格占い~辰(たつ)について~

性格占いで十二支は性格、相性などを知る際に四柱推命や風水でも幅広く活躍します。

十二支といえば、私たちの身近なものになればカレンダーがわかりやすいかもしれませんね。カレンダーにはこの十二支が記されていますよね。

ご存知の方も多いでしょうが、十二支はこのようなものがあります。

十二支は
「子(ね/ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う/うさぎ)・辰(たつ)・巳(み/へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い/いのしし)」の順になります。

この十二支は古来より占いと結びついているといわれています。十二支もあれば、性格・特徴もそれぞれあり個性がでています。

十二支を活用して性格・特徴を占い知ることは本当の自分で生きて人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

今回は四柱推命の性格占いで知る十二支の1つ「辰」の星についてどんな基本的な性格・特徴があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「辰」の星は陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「土」の五行に属します。

では、どんな性格・特徴があるのでしょうか?

辰の人は豊かな想像力で常識の枠を超えた新しい発想力があります。感性が強く誰も思いつかないようなアイデアのヒラメキ、先を読む能力が優れているので他人よりも1歩先に進んで行動できるでしょうね。

他人の想像力を超えたスケールの大きい計画を立てるのが得意で、積極的に行動し周りを巻き込んでリーダーシップを発揮して引っ張っていく性質の持ち主です。そして、自分より他人を優先する奉仕の精神があるので周囲から頼られることがあるでしょうね。

正々堂々としている性質がある反面、マイペースを大切にしており自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなることもあるので協調性に欠けてしまうことも。何ごとも器用にこなす性質があるので努力することはあまりないかもしれませんね。

また表裏がなく物事をハッキリ伝える性質がありプライドが高く、感情表現が豊かではないので愛想を振りまくのは得意ではないでしょうね。しかし、根を持たない大らかな一面もあります。

忍耐力はないですが、策略で財を得ることができる性質があるので目標や夢をつかみとる強運の持ち主でしょうね。

このような性格・特徴が占いでがある辰の人。

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「辰」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の十二支の性格・特徴については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP