性格占い~未(ひつじ)について~

性格占いで十二支は性格、相性などを知る際に四柱推命や風水でも幅広く活躍します。

十二支といえば、私たちの身近なものになればカレンダーがわかりやすいかもしれませんね。カレンダーにはこの十二支が記されていますよね。

ご存知の方も多いでしょうが、十二支はこのようなものがあります。

十二支は
「子(ね/ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う/うさぎ)・辰(たつ)・巳(み/へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い/いのしし)」の順になります。

この十二支は古来より占いと結びついているといわれています。十二支もあれば、性格・特徴もそれぞれあり個性がでています。

十二支を活用して性格・特徴を占い知ることは本当の自分で生きて人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

今回は四柱推命の性格占いで知る十二支の1つ「未」の星についてどんな基本的な性格・特徴があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「未」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「土」の五行に属します。

では、どんな性格・特徴があるのでしょうか?

未の人は、温和でおとなしい性質の持ち主です。物静かで穏やかな表情に物腰が柔らかい雰囲氣で周囲を和ませることができるでしょう。その反面、芯の強さ持っていて、一度決めたことは一貫性を持って最後までやりとげることができるでしょうね。

争いごと・トラブルを好まない平和主義者でもあり闘争心を燃やして誰かと争うことはせず穏便に解決しようするでしょう。人との調和を重んじるので優れた観察力と氣配り上手で人間関係を円満にすることができるでしょうね。

親切で優しい性質があるので、困っている人の悩みや頼まれごとは誠実に対応し親身になって相談にのることができるでしょう。しかし断れない性質なので損をすることも。

決断力や積極性が弱く、優柔不断な性質があるので自分から行動を起こすことを得意とせず受け身で消極的な性質で周囲と同調しやすいでしょう。また何か行動を起こすときは慎重に計画を立ててから行動するので大きな失敗をすることが少ないでしょうね。

1人で行動するよりかは、集団で行動することを好みます。そして忍耐力に優れ、我慢強い性質の持ち主でもあり散財癖のある側面も。保守的で環境が変わるのが得意としないので堅実な人生を好むでしょうね。

このような性格・特徴が占いである未の人。

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「未」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の十二支の性格・特徴については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP