性格占い~亥(い/いのしし)について~

性格占いで十二支は性格、相性などを知る際に四柱推命や風水でも幅広く活躍します。

十二支といえば、私たちの身近なものになればカレンダーがわかりやすいかもしれませんね。カレンダーにはこの十二支が記されていますよね。

ご存知の方も多いでしょうが、十二支はこのようなものがあります。

十二支は
「子(ね/ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う/うさぎ)・辰(たつ)・巳(み/へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い/いのしし)」の順になります。

この十二支は古来より占いと結びついているといわれています。十二支もあれば、性格・特徴もそれぞれあり個性がでています。

十二支を活用して性格・特徴を占い知ることは本当の自分で生きて人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

今回は四柱推命の性格占いで知る十二支の1つ「亥」の星についてどんな基本的な性格・特徴があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「亥」の星は陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「水」の五行に属します。

では、どんな性格・特徴があるのでしょうか?

亥の人は芯が強くバイタリティーにあふれているので一度決めた目標に向かって一直線に走る性質があります。忍耐力、粘り強さがあるので目標を定めたら周りがみえなくなるほど突き進むでしょうね。

まっすぐな性格で裏表がありません。感情を隠すことを得意としないので本音をそのまま言葉や態度として表にだすでしょう。自分の意見を強く主張し頑固で厳しい口調になるので人とぶつかってしまうことも。

しかし、サッパリとした性質に相手のことをよく観察して行動、言動を起こすので根に持つようなことはないでしょうね。

正義感が強くて曲がった事を好まない性質があります。また他人の間違いや嘘をついたりすることも好まない性質も。

真面目で融通の利かない性質があるので人の発言をストレートに受け止めてしまう素直さもあります。そのため純粋に人を信じるので騙されてしまうことや冗談も通じにくいに一面があるでしょうね。

思いやりがあって優しい性格の持ち主です。困っている人を見ると放っておけず頼まれごと、手のかかることでも自分の苦労を氣にせず他人のために尽くしてくれるでしょうね。

このような性格・特徴が占いである亥の人。

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「亥」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の十二支の性格・特徴については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP