縁起のいい日・吉日について

縁起のいい日・吉日を縁起を担ぐために誰もが選びたいと願っているのではないでしょうか?

物事を始めるには「大安」が良い日として多くの方に認識されています。その反対に縁起が良くない日は仏滅だと認識されていることも。

少し専門的になると大安以外に「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」「巳の日」などもご存知の方もいるのではないでしょうか?

このような縁起のいい日・吉日に旅行、引っ越し、結婚、入籍、ビジネスの商談日
転職、納車、開業などを行い、できればよい結果になりたいでしょうし縁起を担ぐことで氣持ちも安心できますよね。しかし、これは良い行事の時だけでなく退職、手術、離婚などの縁起が良くない行事を行う時にも活用するのが重要です。

これらの縁起がいい日・吉日は私たち誰もが共通した日取りになります。しかし、一般的にいいと言われる日でも、個人にとっては縁起の悪い日・凶日になることだってあります。そのため、個人的には不運に見舞われることもあったりします。

私たちには個別の縁起のいい日、吉日があります。一般的に縁起のいい日・吉日を選ぶよりかは遥かに強力な運氣になります。

私たちに強い影響を与える縁起のいい日・吉日という時間の流れというものは少なくても年・月・日・時の4つから成り立っています。それを干支の暦から個別に洗い出し、四柱推命、風水では活用し運の向上のサポートをします。

縁起のいい日・吉日は、時間の流れの幸運、良いエネルギーを掴み良い波にのって流れがスムーズに運ばれるようなもので半永久的に影響します。

例えば、車の運転をして目的地に辿り着くのに2つの道があります。片方の道を選んで運転すると流れがスムーズで何ごともなく早く目的地までたどり着くことができますが、もう一方の道を選んで運転すると悪い流れで、渋滞にひっかかったり、事故に遭遇したり、迷子になったりとなかなか目的地まで辿り着けなくなるようなものです。最悪、目的地まで辿り着けないこともあったりと。

その縁起のいい日・吉日の幸運の流れ、良いエネルギーの流れのチャンスを掴むことで、私たちは物事がスムーズに進むでしょうし、成功・幸福が訪れるでしょうね。

誰もが共通する縁起のいい日、吉日もいいですが、不運を避けて、さらに強運のチャンスを掴み、縁起の質を向上し成功・幸福を得たい場合、個別の縁起のいい日・吉日を活用するほうがダイレクトに個人に反映しよりよい人生のサポートにすることができるでしょう。

縁起のいい日・吉日はあまり関係ないと思わる方もいるでしょうが、縁起のいい日・吉日を選択することで1年後、3年後、10年後の未来に大きな違いがでてくるでしょうね。

幸運な流れを掴み、成功・幸福を手に入れたいですね!

関連記事

PAGE TOP