四柱推命占いでわかること

四柱推命占いで「こんなことをみてもらいたい」という人もいれば、「どんなことがわかるのだろう」と疑問に思っている方もいらっしゃいます。

四柱推命占いは人生全般の問題の解決、望みを叶えるために活用することができます。日本には四柱推命占いだけでなく数種類の運勢、運命を知る運命学があります。その中で四柱推命占いではどんなことがわかるのでしょうか?

まず四柱推命とは日本で呼ばれる名称で、中国では「命理」と言われ占術として色々な分野で活用されています。

日本では占いとして四柱推命が認識され、簡易的に分析する四柱推命の占い方法、神煞と呼ばれる星を重視してみる四柱推命の占い方法など大まかな占い方法が多くみられます。

しかし、命理と言われる古来中国からの四柱推命では「陰陽五行論」にもとづいて陰陽五行の氣のバランスを分析し、人の命運を推測する学問として活用されています。

四柱推命は「命式」と呼ばれる陰陽五行情報を八字で表し、占術の名前にもなっている「四柱」にわけています。

四柱は「生年月日、生まれた時間」をもとにして表された情報です。それにより私たちの運勢、運命を目に見える情報にして表したのが命式です。

その命式に基づいて私たちの性格・特徴、仕事運、金運、恋愛運、結婚運、健康運、家族運、子宝運、運勢、宿命など、私たちの人生全般の出来事を推測することができるのです。

例えば、性格・特徴でいえば、どんな長所、短所があるの? 明るく積極的なタイプ?冷静で消極的なタイプ? リーダーシップが得意?縁の下の力持ちが得意?など

仕事運は、どんな仕事が向いているの? 適職は? サラリーマンタイプ?起業家タイプ?など

金運は弱い?強い? 貯金が得意?不得意?など

恋愛運は、どんな人を好きになるの? 恋愛運は弱い?強い? モテる?モテない?など

結婚運は、理想の結婚相手は? どんな人と相性がいいの? 結婚できる?できない?など

健康運は、どんな体質なの? どんな病気・体調不良を氣をつけるの? 必要な食べ物は? 病気・体調不良になりやすい時期は?など

家族運は、父親・母親とはどんな関係? 子供とはどんな関係になるの?など

運勢は、今年の運勢は? 来年の運勢は? 将来の運勢は?など・・・

また相手との相性、離婚運、浮気運、不倫運などを推測することができたりも。

さまざまな運勢、運命を推測することができ、問題を解決できたり、目標達成、望みを叶るサポートができるのです。

運勢、運命は決まっているから変えることはできないと思っている方もいます。しかし、運命は決定していることではなく、運命を知り本人の積極的な行動で運命が変わることができます。それには四柱推命占いで自分の運命を知ることが非常に重要なポイントになります。

そのため運命を知って行動しなければ開運することなく人生も切り拓くことはできないでしょうね。人生全般を推測できる四柱推命占いで自分の運勢、運命を知り幸せな人生を創っていきたいですね!

関連記事

PAGE TOP