風水の効果は何がある?

風水で「こんな効果をお願いしたいです」という方もいれば「風水の効果は何があるの?」と疑問に思っている方もいらっしゃいます。

風水で氣の流れが見えると風水の効果が分かったり実感できたりするかもしれません。実際、肉眼では氣は目に見えないエネルギー情報なので確認するのは困難ですよね。しかし、風水は約4000年前から現代まで発展し、今も私たちの実生活に残っている環境心理学です。

本当の風水は占いではなく自然の摂理に基づいて空間・時間環境を最高の状況にして私たちが幸せに生きるために伝わっている学問になります。

その風水の効果は何があるのでしょうか?

風水の効果は仕事運、金運、恋愛運、結婚運、家族運、子宝運、離婚運、不倫運、健康運、対人関係運など人生全般の出来事をサポートすることができます。

「頑張ってるのに業績が思うようにあがらない」
「婚活に励んでいるけど良縁につながらない」
「何度も病気・体調不良を繰り返す」
「色々試しても子供を授かることができない」など

風水が影響すると、さまざまな不運が続いたりするでしょう。

家の寝室はどこの位置にあるかによって健康問題がでたり、玄関の位置によって離婚、家族不和になったり、店舗の場合だと経済的問題、対人関係問題がでたりとさまざまです。

引っ越し、新居の建築、リフォーム、新規開業してお店をスタートなど、家の環境、住む場所などを変えて何か問題や悩み事が増え人生が変わった場合は風水の影響を受けているかもしれません。

このような時は、その家の風水調整をして健康問題の解決、円満な家族、業績・収入アップを達成するサポートがいるでしょう。風水の効果はこのような不運を防ぎ、幸運に導く一助になるので問題や目的に応じて風水調整することで効果を実感できるでしょうね。

また風水をしたから効果があるとは言えません。なぜなら問題を解決するため、目標の達成、望みを叶えるための“行動”ができていなければ現実が変わることはありません。

風水の効果を実感できない場合、行動ができていない、あるいは、その家・建物に合わない風水技法を用いても効果を実感することはできないでしょうね。

風水の効果を実感できるのはさまざまですが早くて1か月、平均して半年ぐらいで風水の効果を実感することができるでしょう。また間違った風水をすると、望む効果とは反対の効果がでてくるので要注意です。

今の家に集めた良い氣の影響を受けて積極的に行動し、住まいとともに私たちが成長し生活の質を向上させ成功・幸福に導いてくれるのが風水です。

このように風水の効果は、仕事運、金運、恋愛運、結婚運、家族運、子宝運、離婚運、不倫運、健康運、対人関係運など人生全般に悪影響も起こすこともできれば、好影響を起こすこともできます。

風水の効果を体験し、目新しい風水ライフを送って幸せで豊かな人生を過ごしたいですね。

関連記事

PAGE TOP