風水で玄関から良い運氣が入るには

風水で玄関は「運氣が入ってくる場所」とされています。そのため風水で玄関は家の顔と言われるほど重要な空間です。風水で玄関から良い運氣が入ってくるためにはどうすればよろしいでしょうか?

家を購入しようと考えていたが契約の直前に風水鑑定で玄関をみてもらうと、それが鬼門にあたっているので他の物件を探すことになったり、玄関を風水鑑定で観てもらうと玄関の位置が凶方位にあり良くないと言われた経験ありませんか?

また風水で玄関から運氣が入ってくるようにしたいけど、どうしたらいいか困ったことありませんか?

風水の玄関では「北の玄関ダメ」「東や南の玄関がいい」など色々な玄関の良し悪しがあるかもしれません。

しかし、風水の良い玄関の方位は「家の向き」によって異なります。それぞれの住まいには家の向きがあり、それによって吉方位、凶方位が決まります。そのため、その家の向きは風水鑑定で正確に方位を出す必要があるので少し専門的になります。

住まいの方位を測り家の向きを出すので玄関のテーマカラーや置物などはこれがいいとは言えません。

とはいっても、風水で玄関は大切にしたいところなので、どの玄関でもよい運氣が入ってくる風水の玄関について3つのポイントをお伝えします。

その3つには「清潔さ」「鏡の位置」「香り」になります。

それぞれ詳しくみていくと以下のようになります。

「清潔さ」
玄関の清潔さは大切です。泥や埃などで汚れているとよい運氣が入ってこないので綺麗に掃除しておきましょう。

また玄関のたたきにゴルフバック、自転車、ベビーカーなど玄関になくても良い物を置いてませんか?さらに靴が出しっぱなしで玄関が靴だらけになっていませんか?靴の出しっぱなしは運氣ダウンなるので靴は下駄箱にきちんと収めるとよいでしょう。

玄関は解放された空間を創ることでよい運氣が入ってきます。そのため、玄関に置かなくてもいい物や靴の出しっぱなしは極力控えるようにしましょう。

「鏡の向き」
玄関の位置に鏡を置きたいと考えている方が多くいます。玄関に鏡を置くときは鏡の向きに氣をつけましょう。

この鏡の向きは吉方位、凶方位があり、これは家の向きによって異なりますが誰でも共通して鏡の置く場所であまりよくないのは「玄関の正面に鏡を置くこと」です。

玄関の正面に鏡を置くと凶作用になります。せっかく入ってきた運氣を跳ね返してしまうからです。なので、鏡を玄関の正面に置くのはあまりお勧めできません。

「香り」
玄関にどんな香りがするかによって良い運氣、あまりよくない運氣が入ってくるかの違いがでてきます。玄関はいい香りがするのがよいです。あまりいい香りがしない空間にしていると良い運氣が入ってきても逃げてしまうでしょう。

また玄関にゴミ箱があったり、次の日ゴミを出すからと言ってゴミを置いておくのはあまりお勧めできません。さらに下駄箱の中には湿気が滞るので、あまりよくない臭いがこもらないように注意がいります。

風水で玄関はよい香りを好むので、できるだけ良い香りの漂う玄関の空間を創るのがお勧めです。

このように誰でも玄関の風水で運氣アップをさせるポイントがあります。ちょっと意識して取り組むだけでも運氣アップにつながり、よい運氣が入ってくるので試してはいかがでしょうか?

関連記事

PAGE TOP