四柱推命・風水・易占いは当たる?当たらない?

四柱推命・風水・易の占いで「当たる」「当たらない」と不安・心配を抱えていませんか?四柱推命・風水・易占いが当たる、当たらないと考えている方が少なくはありません。人生の方向性を決める占いをするなら信憑性の高い占いを選択したいですよね。

私たちの周りにはたくさん占いができる環境があります。星占い、タロット、数秘術、手相などの西洋占星術、九星氣学、算命学、宿曜などの東洋占星術など占いの種類は両手でも数えきれないほど色々あります。

その占いのやり方はそれぞれで経験則、直感、インスピレーションみたいな占いでするやり方もあります。

それに対して四柱推命・風水・易占いは統計学に基づいたやり方になります。

四柱推命・風水・易占いは約4000年前からの月日、人数にして数百億人を観察し繰り返しまとめられてきた統計学です。それは人と自然環境との関わりの変化を体系化した自然科学を統計したものです。

自然科学とは季節の変化、潮の満ち引き、雨風の動向、病気などといった自然環境が人間にどんな影響をあたえるかをあらゆる人達から情報を集めて法則性を導き出したのです。時代の変化で社会構造は変わっても私たち人の原理原則は昔から変わっていないのです。

四柱推命・風水・易占いは生年月日や環境から洗い出した情報をもとに、その人の「星」を導き出してパーソナリティーを判断します。

例えば「○○という星を持っている人は社交性が高い性質になりやすい」「○○という運氣が巡っているときは金運が下がることが起こりやすい」というように判断できます。しかし、あくまで「傾向」を推測し、実際にその人の置かれている状況を比較対象することがいります。

同じ生年月日の人が必ず同じパーソナリティーになったり同じ運命を体験するわけありませんよね?

このように「絶対当たる」といえる占いではありません。しかし、たんなる推測ではなく約4000年前から現在にわたって続けられてきた統計に基づいているので「高確率ではある」と考えてもいいかもしれません。

四柱推命・風水・易占いは当たる、当たらないと捉えるだけでなく人生の方向性を決める1つの判断材料として活用することが大切です。

占いで言われたから不安になることもあるかもしれませんが当たる、当たらないことに焦点があっても役に立つことはないかもしれませんね。

大切なのは「どう行動する」かです。

四柱推命・風水・易の占いをうまく活用して積極的に人生を切り拓き豊かで幸せな人生にしたいですね。

関連記事

PAGE TOP