風水で店舗選びして繁盛店を

風水を活用して店舗を出す場所を選びたいとご相談を頂きます。風水を活用して店舗を選んで『いいスタートをしたい』『開業し繁盛店になりたい』『業績のアップさせたい』『収入のアップさせたい』など色々な想いを巡らせて店舗を出そうと考えているかもしれません。

店舗を選ぶ時に風水では「周りの環境を観る作業」と「室内の環境を観る作業」があります。

店舗風水で周りの環境を観る作業に土地の形状、氣の巡り、水の流れなど現地にいかないと氣づかない細かい情報があります。これらの風水環境が良くないと店舗風水に大きく影響するので、その細かい情報を観ることが大切になります。

また実際に店舗を出す室内の風水も観察することがいります。

実際に運営するお店の状況と室内における風水の状況を照らし合わせて、その店舗と風水の相性をチェックしておかないと、相性が悪ければ繁盛しないでしょうし、相性が良ければよい繁盛店になる可能性が広がるのです。

一般的に良い条件が揃っているような場所でも風水店舗の視点から考えるとあまりオススメできないこともあります。例えば、駅が近い、オフィス街の中心、住宅街の中など立地がいいと思えるような場所でも風水の視点からみると、店舗を出さないほうがいい場合もあるのです。

また近くにある店舗が繁盛している、1階にある店舗が繁盛しているからといって、そこに自分の店舗を出したとしても、繁盛するとは限りません。風水店舗はちょっとした差によって風水の力が弱くなったり、強くなったりもするので注意がいります。

色んな想いで店舗を開業し夢を叶えて明るい未来を描いてスタートしたとしても、一つ間違えれば、喜びから失意のどん底に落とされてしまうのが風水の怖さです。

繁盛して収入を得るどころか、借金が増えて店を閉めてしまうこと、対人関係とのトラブルが絶えなくなること、なぜかお客様が来なかったりと、さまざまなネガティブな出来事が起きて路頭に迷い人生をさまようことになってしまうこともあったりするのです。

このように風水店舗は立地、建物の状況、お店との相性など様々なことをチェックして、ご希望の店舗が風水を活用して繁盛店になるかどうかを判断しなければと私は思います。

「開業したけど何だかうまくいかない」「店舗を選びたいけど風水的はどうなの?」「風水を活用して店舗を選びたい」など店舗選び、経営などで困った時は、風水がどうなのかをチェックしてください。もしかすると、風水の大きな影響を受けているかもしれません。ご注意くださいね。

関連記事

PAGE TOP