コロナ離婚で悩んでませんか?

コロナ離婚が発生し四柱推命の離婚占いの相談が増えています。

コロナウイルス騒動になり緊急事態宣言、外出自粛、3密などさまざまな私たちの生活環境が変わってきました。そのような状況の中でコロナ離婚が私たちの社会生活に発生するようになりました。

夫婦の絆を破壊させるコロナ離婚

「在宅ワークが増えて主人が毎日家にいる。協力的でない主人、一緒に生活するのが嫌になる」

「家庭内で感染を防ぐために、家族と距離をおいて別々に食事をする」

「仕事から帰ってきても手洗い、うがいをせず家でくつろぎ感染対策しない。自分や子供が感染したらどうする?自分勝手な主人に機嫌が悪くなり感情的な言葉をぶつける」など・・・

今まで些細なケンカはあったけど、すぐに解決できていた問題でも、コロナウイルス騒動から許せなくなるコロナ離婚。

社会的距離が遠くなりプライベート距離、つまり家庭内距離がグッと近くなりました。

これまでの小さな問題の積み重ねが表面にでて、価値観のぶつかり、温度差によってコロナ離婚のきっかけをつくっています。

今までとは家庭内距離が近くなり、本質的な部分が表面に出てくるようになったのです。さまざな経緯があって本氣で離婚を考えるようになった方が少なくはありません。

その本質的な部分とは何か?

それは運勢です。私たちの本質的な部分に運勢があります。性格、才能、仕事、健康、相性など、人生全般に影響しているのが運勢です。その運勢をどう選択するかで運命が変わってきます。

では、コロナ離婚の場合、どのような運勢が関係しているでしょうか?

四柱推命の離婚占い知ると「相性」「性格」「家庭運」の3つのポイントがあります。

まず、相性を占い知ることが大切です。

相性がいい夫婦もいれば、そうでない夫婦もいらっしゃいます。今まで、家庭内距離によって保たれていた快適な距離がコロナ騒動によって、グッと近くなりました。

それによって「価値観が合う⇔合わない」の違いがうまれ、夫婦の相性の良し悪しが出てくるようになった方も少なくはありません。

相性が悪ければ、悪いなりの対策がいります。そして、相性が良くても対策がいります。対策のやり方は相性によって異なるので、その相性に合ったやり方が必要になります。

次に相手の性格傾向を占い知ることが大切です。

「十人十色」という言葉があるように、10人いれば10人の性格があります。その性格を知らないままでいると、価値観のズレがでてぶつかりあうことになります。

客観的に相手を知ることで不安な氣持ちも和らぐかもしれませんし、知らなかった相手の性格を占い知ることができるので、新しい発見ができ、許せる分がでてくることもできるでしょう。

性格については「開運コラムに各々の性格占い」を書いてるので参考して頂ければと思います。

次に家庭運を占い知ることです。

家庭運の強弱がコロナ離婚に影響します。

主人が協力的でないのは家庭運が弱くなる風水環境になっていることもあります。家庭運は家の特徴、方位などによって異なるので、それぞれの家に合った風水環境の調整がいります。

ただ誰でも共通してある家庭運の風水環境は玄関や寝室などがあります。

例えば玄関、寝室などが掃除されず、散らかっていると家庭運が弱くなりコロナ離婚を引き寄せてしまいます。そのため、散らかっている場合は、綺麗に掃除をして家庭運を強くし夫婦円満、家庭円満になる玄関、寝室などの風水環境に整えるものポイントになります。

四柱推命の離婚占いで相手を知るだけでも離婚する⇔離婚しないを参考にすることができます。そして、氣持ちの整理ができ安心することができるでしょうし、どのように対策し行動すればいいかもわかるのでコロナ離婚を防ぐことができます。

この時期だからこそ、家族を絆を深めるチャンスです。

このチャンスに家族の在り方、夫婦の在り方、将来の方向性を決めて、乗り越えていけば、これからも、どんなことが起きても家族一緒になって乗り越えていけるでしょう。

もし、コロナ離婚で悩んでいる場合は是非、ご相談ください。

是非、一緒に、コロナ離婚の危機を乗り越えて、明るい未来を創っていきましょう。

関連記事

PAGE TOP