リモートワークを快適にするには?

コロナ禍によるリモートワークで精神の不安定さがでていませんか?

リモートワークは快適にできているでしょうか?もし、コロナ禍のリモートワークで精神が不安定になり快適にできていない場合は、自宅の風水を整えることが役に立ちます。

自宅に1日中いると『落ち着いて仕事ができない』『家族がいて集中できない』『オン・オフの切り替えがない』など、さまざまなことで精神の不安定さがでているかもしれません。

コロナ禍によって自宅生活を余儀なくされリモートワークをする方が増えています。

今まで自宅の外で仕事をしていたのが、コロナ禍によってリモートワークを推進されることになり、自宅にいる時間が増えています。

そのため、仕事と私生活がゴチャゴチャになり、『仕事の集中力が続かない』『やる氣がでない』『オン・オフの切り替えがうまくできない』『家族がいて落ち着かない』など、精神的に負担がかかっている方が少なくはありません。

コロナ禍の収束が見えない中、リモートワークは続き、新しい働き方として定着してきています。

コロナ禍で今までより長い時間、滞在するようになったご自宅。その自宅でリモートワークを快適に過ごすことができていますか?

どうせ自宅にいる時間が長いなら、その自宅の環境を精神的に穏やか・快適に過ごせる環境にしたいと思いませんか?

リモートワークの新たな環境づくりにオススメなのが【風水】です。

風水は「運氣をあげるため」と思っている方もいます。しかし風水は「環境心理学」です。

つまり、「環境が心理にどのような影響を与えるか」を研究された学問です。

そのため、コロナ禍でリモートワークが推進され、ご自宅がどのような風水環境になっているかで、コロナ禍の不安や心配を防ぐこと、自宅で楽しみ、喜び、幸せなどの快適に過ごせるかの大きな違いがでてきます。

実際、風水が変わると
『すごく自宅が快適になりました』
『風水すると、こんなにも違うんですね~』
『空氣が変わって癒される』などのお声をいただきます。

それぞれの自宅により風水環境の違いがあります。その違いによって、環境が心理にあたえる影響が違うのです。

そのため、その自宅に合う風水環境を整えることが重要です。

自宅を風水で調整することで、自宅に調和が訪れて、精神の安定を引き寄せ、怒り、悲しみ、不安などの不快な感覚を防ぎ、楽しみ、喜び、幸せなど快適な感覚を体感することができます。

そして、「仕事の成果」「家族を大切にすること」「趣味の満喫」「自己実現への意欲」「自分のための時間」など自宅時間を有意義に過ごすことができるでしょう。

身体と精神の癒しにも大変、役立つ風水

コロナ禍に、リモートワークに、不安定な時だからこそ、少しでも身体と精神が癒され、精神が休まる安全・安心な場所で幸せなひと時を過ごしたいですね。

関連記事

PAGE TOP