自宅療養の過ごし方に風水を

自宅療養の過ごし方の工夫に風水を活用していますか?

自宅療養をサポートできるのが「風水」です。
なぜ、風水が自宅療養をサポートできるのでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って自宅療養する方が増え続けています。

医療崩壊を防ぐため、新型コロナウイルス感染症の重症化のリスクが低い方、あるいは、新型コロナウイルス感染症の重症化のリスクが高い方でも入院先がみつけることができず、自宅療養の対象になっている状況があります。

軽度の症状でも不安・心配・恐怖などの落ち着いて自宅療養できないかもしれません。また自宅療養中に症状が悪化する方もおり、自宅療養中に残念ながら亡くなるケースもみられています。

このような状況の中、自宅療養中の症状悪化を防ぐため、医療崩壊を避けて、健康的に社会復帰するには、自宅の風水空間のサポートが役に立ちます。

自宅療養で過ごす空間は風水で整っていますか?

風水には「病気の星」があります。この「病気の星」は、どの自宅にもある星です。しかし、それが自宅のどの方位にあるかが重要です。

特に新型コロナウイルス感染症で自宅療養していると「寝る場所」「食事する場所」「自宅のどの窓を開けて換気するか」などさまざまな工夫がいります。

もし、病気の星が強くなる方位で寝たり、食事をしたり、換気したりすると不運な出来事を引き寄せます。

また、風水は運氣をあげるための技法だけではありません。

自宅空間の空氣の流れをよくする働きがあります。風水はウイルスを消すのではなく、自宅空間の風通しがよくなるように天然の空気清浄みたいな心地よさを届け体感することができます。

その良い空氣の流れが自宅の空間に充満すると、安心、リラックス、健やかな感覚になることができるでしょう。その反面、自宅空間の空氣の流れが良くないと、重たい空氣を感じたり、リラックスできなかったり、氣持ちも沈んだりと自宅療養の足を引っ張ることになります。

実際、私は病気の星が強い風水空間に住んだことがあります。自宅空間の空氣が重く、呼吸もしずらくなり、体調不良、氣分も沈み、生きた心地がしなくなる空間でした。周りからみても、顔色が悪く心配されるほどでした。そのような空間を風水調整すると呼吸がしやすくなり元氣に過ごすことができるようになりました。

自宅療養の過ごし方ひとつで命だけでなく、生活・人生をそのものを救うことになります。

もちろん、自宅療養で感染予防に取り組むことは最優先で重要です。新型コロナウイルス感染予防に、医療にも関わることも重要です。そして、自分の身は自分で守る1つの方法に、風水で自宅空間を調整し新型コロナウイルス対策をして安心・安全に自宅療養を過ごしたいですね。

関連記事

PAGE TOP