性格占い~子(ね/ねずみ)について~

性格占いで十二支は性格、相性などを知る際に四柱推命や風水でも幅広く活躍します。

十二支といえば、私たちの身近なものになればカレンダーがわかりやすいかもしれませんね。カレンダーにはこの十二支が記されていますよね。

ご存知の方も多いでしょうが、十二支はこのようなものがあります。

十二支は
「子(ね/ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う/うさぎ)・辰(たつ)・巳(み/へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い/いのしし)」の順になります。

この十二支は古来より占いと結びついているといわれています。十二支もあれば、性格・特徴もそれぞれあり個性がでています。

十二支を活用して性格・特徴を占い知ることは本当の自分で生きて人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

今回は四柱推命の性格占いで知る十二支の1つ「子」の星についてどんな基本的な性格・特徴があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「子」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「水」の五行に属します。

では、どんな性格・特徴があるのでしょうか?

子の人は社交的で明るくて真面目な性格の持ち主です。常に人の和を考えて行動します。友人や家族、大切な人など人との付き合いも大切にするので、その性質から周囲の人に好感を持たれることが多くなり自然と周囲に人が集まってくるでしょうね。

ただ好き嫌いの好みの激しい性質があります。怒りや不平不満などをあまり表情にださないので、社交的で明るい性質にみえたりもしますが、内面は好き嫌いの好みがあり、怒りやすく攻撃的でもあるので、外見だけでは判断はできない性質があるのが子の人。

好きな人は大切にして接することはできますが、嫌いな人とは接する機会を持とうとしない側面があります。

また好奇心が旺盛で変化を好む性質があるのでどんな環境にも順応し環境が変わってもすぐに馴染んでいきます。そのため、落ち着きがなくなってしまうこともあるでしょうね。

頭がよくて、自立心が強く、冷静で客観的に自分のことをみつめ考えて行動し、目標を達成するまでコツコツと努力を積み重ねるので経験値を増やすことができます。

またお金については堅実で無駄な浪費をしないので財産を蓄えることを得意としています。その反面、無計画で直感を頼りにする性質もみられますが危機管理能力が高いので危機回避して難を逃れるでしょうね。

このような性格・特徴が占いである子の人。

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「子」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の十二支の性格・特徴については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP