性格占い~戊(つちのえ)について~

性格占いで命式の中に「戊(つちのえ)」がある方は必見です。

基本的な性格を占い知る方法に四柱推命では命式にある日干の星をみます。

ここで生まれ持った基本的な性格がわかります。

性格を占い知ることは、人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

その基本的な性格は十干あります。

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類あります。

四柱推命では鑑定する方の命式の日干に、どの十干の星が存在するかを鑑定でみます。

今回は四柱推命の性格占いで知る十干の1つ「戊」の星について、どんな基本的な性格があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「戊」の星は陰陽五行の「陽」の性質を持ちます。そして「土」の五行に属します。

土の五行、戊を自然界で表すと「山」のイメージだと性格占いではいわれています。

では、どんな性格なのでしょうか?

戊の星の人は
「包容力」「重厚感」「粘り強い」などがあります。

詳しく性格占いをみてみると

包容力があり、小さなことでもおおらかに受け入れる大きな器がある性格です。

重厚感があり落ち着いた雰囲氣なので頼りがいがある印象を受けるでしょう。そのため、周囲に自然と人が集まるような惹きつける魅力を持つ圧倒的な存在感があるでしょうね。

またすぐに行動するよりかは何事も地に足をつけて基礎を固めてから行動します。それが考えすぎで優柔不断なところも。

激しい変化の環境は好まず周囲の変化に応じて臨機応変に行動することは得意としません。融通が利かず頑固な一面を持ち周囲を自分のペースに巻き込みます。そして一度決めたことはそのまま最後までやり遂げる粘り強さがあります。

このような戊の星の人

性格占いで戊の星の芸能人をみると、このような方々がいらっしゃいます。

「戊の星の男性」
草野仁(ニュースキャスター)
舛添要一(国際政治学者、政治家)
木村拓哉(マルチタレント)
小室哲哉(元音楽プロデューサー)
加藤茶(コメディアン)
Mr.マリック(マジシャン)
櫻井翔(嵐・アイドル)
本田圭佑(プロサッカー選手)

「戊の星の女性」
北川景子(女優)
勝間和代(評論家)
蒼井優(女優)
室井佑月(小説家)
北斗晶(タレント・元女子プロレスラー)
白石麻衣(乃木坂46・アイドル)
高梨沙羅(女子スキージャンプ選手)
藤田ニコル(ファッションモデル)

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「戊」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の性格については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP