性格占い~卯(う/うさぎ)について~

性格占いで十二支は性格、相性などを知る際に四柱推命や風水でも幅広く活躍します。

十二支といえば、私たちの身近なものになればカレンダーがわかりやすいかもしれませんね。カレンダーにはこの十二支が記されていますよね。

ご存知の方も多いでしょうが、十二支はこのようなものがあります。

十二支は
「子(ね/ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う/うさぎ)・辰(たつ)・巳(み/へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い/いのしし)」の順になります。

この十二支は古来より占いと結びついているといわれています。十二支もあれば、性格・特徴もそれぞれあり個性がでています。

十二支を活用して性格・特徴を占い知ることは本当の自分で生きて人生を幸せに・豊かにすることにつながるでしょうね。

今回は四柱推命の性格占いで知る十二支の1つ「卯」の星についてどんな基本的な性格・特徴があるのかお伝えいたしますね。

四柱推命の「卯」の星は陰陽五行の「陰」の性質を持ちます。そして「木」の五行に属します。

では、どんな性格・特徴があるのでしょうか?

卯の人は、愛されるパーソナリティーの持ち主です。明るく人間関係の付き合いがうまくできる優しくて思いやりがある性質があります。

穏やかで平和主義者なので他人の意見をよく聞く、聞き上手な面もあれば、相手を尊重することもできるコミュニケーション能力が非常に高い性質があるので、人の嫌がること、傷つけるような発言は人一倍氣遣いをするでしょうね。

常識的で礼儀・行儀も規則正しく行い社交的で素直なので周囲から可愛がられたり、高い地位の役割を任せられることがあるでしょうね。氣持ちが変わりやすい性質で、自分が何よりも大切な側面があるので、自己犠牲をしてまで何かをすることを好まず、強い保身に走ることもあるでしょうね。

繊細で傷つきやすく誰からも好かれたい性質があります。そのため、一緒に仲間意識をもってトラブルの仲裁に入ることはないでしょうね。自己主張をすることが少なく愛嬌をもって敵を作ることを好みません。

傷つくことを好まないので十分に計画し行動する性質があるので自分の殻に閉じこもってしまうこともあります。寂しがり屋で、一人ぼっちは苦手な側面もあり、温厚で従順な性質の持ち主です。

このような性格・特徴が占いである卯の人。

いかがでしょうか?
それぞれの個性が際立っていますね!

今回は「卯」の星の方についてお伝えいたしました。

性格占いで他の十二支の性格・特徴については開運コラムを更新しますね。

関連記事

PAGE TOP