風水インテリアで大切なこと

風水インテリアで運氣アップを望んでいる方がいます。仕事運、金運、恋愛運、結婚運、健康運、子宝運など風水インテリアで運氣をアップしたいことは人それぞれあるかもしれません。

風水インテリアはどこに何を置けばいいの?と思われるかもしれませんね。

風水インテリアは良い風水、悪い風水の運氣をサポートするための必須アイテムになります。その風水インテリアを私たちの生活環境に取り入れるのに大切なことがあります。それは何でしょうか?

風水インテリアは五行の考えを基にインテリアを配置します。

五行とは「木・火・土・金・水」と自然のエネルギー情報を5つに分けた考えです。
この五行に素材、色の特徴があり、これを最適な場所に風水インテリアを配置することがいります。

例えば、玄関マット、鏡、観葉植物、照明、家具、絵画、枕、布団カバー、カーテン、レースカーテンなど様々な風水インテリアのアイテムがあります。

ただ風水インテリアで大切なのは、「最適な場所に、最適な風水インテリアを配置すること」です。ここを間違うと、とんでもない不運に見舞われることになるので注意がいります。

一般的に特定の方位によってラッキーカラーがあり、その方位に合ったラッキーカラーの風水インテリアを配置することで運氣がアップすると言われています。

しかし、家には性格があります。人それぞれ性格があるように、家にも性格があり場所や部屋ごとに決まった運氣があります。ただ単にこの方位だから、このラッキーカラーが良いとは残念ながら表せません。

例えば、「北に黒色がいい」と言われていますが、一概にそうとは言えないことも。北に黒色が良い場合もあれば、北に黒色が悪い場合もあります。

それは家の特徴によって異なるからです。

家の特徴に合ったラッキーカラーの風水インテリアであれば運氣アップを望めますが、その特徴に合わない場合は風水インテリアで運氣アップを望めません。むしろ、運氣ダウンすることになるでしょうね。

そのため、家の特徴にあった風水インテリアを選択することがいります。

それを判断するには、場所・部屋などを数字のエネルギー情報から良い運氣・悪い運氣を紐解いて、それぞれの最適な場所と最適な風水インテリアを選択。

一般的に特定の方位によってラッキーカラーを配置することで、ある程度、風水の恩恵を受けることができるかもしれません。しかし、よりよい運氣を巡らし、健康で幸せな人生を過ごすためには、その家の特徴を鑑定し最適な場所に最適な風水インテリアの配置が必須になります。

そして正しい室内の場所・部屋の方位を知り風水インテリアのコーディネーターを考えることで、悪い運氣を避け、良い運氣を巡らすことができるのです。

また、季節ごとに風水インテリアを変えるのもよりよい運氣になります。

風水インテリアは正しい方法、正しい手順で生活環境に取り入れることで、私たちによりよい生活空間、最高の人生にするサポートをしてくれます。

風水インテリアで幸せな風水ライフを満喫したいですね♪

関連記事

PAGE TOP