適職・職業占いについて

適職・職業を占い知ることができる四柱推命

「適職は何だろう」
「どんな職業に向いているだろう」

適職・職業についてご相談いただくことが少なくはありません。

その適職・職業についての情報は四柱推命の命式中に現われています。厳密な適職・職業については命式中の情報を総合的に占い紐解いていくことが大切ですが、日干にある基本的な性格からある程度の適職・職業を占い知ることもできます。

ここでは、その四柱推命の日干からみた適職・職業についてお伝えいたしますね。

甲の適職・職業について
活動的で向上心・独立心が強い反面、人情味があって、思慮深い性質の持ち主。誠実で真面目な性質で正義感が強く、曲がったことが好まないので多く人から信頼を得ます。

適職・職業
林業、木材加工、植林、紙パルプ関係、教師、新聞記者、

乙の適職・職業について
控えめで目立たたず、保守的で優しく温和な性質です。手先の器用さに豊かな感受性で繊細な心を持ち主です。その反面、どのような状況にも対応できる柔軟性とダメージを受けてもすぐに立ち直る早さがあります。物腰柔らかく協調性のある持ち主です。

適職・職業
フラワーショップ、造園業、医師、薬剤師、繊維関係

丙の適職・職業について
陽氣で明るく派手好きで活動的な人。豊かな発想を持ち、そのスケールも大きく、おしゃれ、楽しいこと、美味しいものを食べることを好む性質があります。氣分屋で集中力に欠けやすいですが小さなことに囚われず明朗の持ち主です。

適職・職業
電気・ガス、エネルギー関連、芸能・マスコミ関係、法律関連

丁の適職・職業について
感性が鋭く内面は情熱的で繊細な神経の持ち主。喜怒哀楽の感情表現が豊かで頭の回転が良く何ごとにも慎重で注意深いところがあり準備も万全に行い他人を魅力的にさせるプロデュースすることを好む性質があります。

適職・職業
映画、映像、カメラマン、アート、デザイナー、ファッション関係、

戊の適職・職業について
親分肌、姉御肌で面倒見が良く社交性があり落ち着き包容力がある持ち主のため頼られる存在に。意志の固さと責任感があり、そこから信頼を得て、安心感を周囲に与えています。決断するまで時間がかかりますが、一度決断すると早く実行します。

適職・職業
ホテル、旅館、不動産関係、産業廃棄処理関係、倉庫業、

己の適職・職業について
育てることを得意とし穏やかな性格の持ち主。トラブルを好まず調和を重んじる性質があります。粘り強く地道な努力を重ね堅実的に物事に取り組みます。細心で常識的な性質の持ち主です。

適職・職業
農業、園芸、土木、僧侶、神主

庚の適職・職業について
社交性が高く機転が利き活動的なので常に行動する性質です。生真面目で正義感が強く義理人情があるので恩義を大切にします。その反面、ハッキリとする性質があるので攻撃的な一面がある強引さがあります。

適職・職業
車の製造、整備、板金、インストラクター、鉱業関連

辛の適職・職業について
高い美的センスで贅沢なもの、優雅なものを好みます。完璧主義でこだわりが強い反面、繊細な部分があります。周囲から情報を集める勉強家で人に喜んでもらうことに、自分の喜びを感じる性質があります。

適職・職業
ジュエリーショップ、貴金属、金融業、美容関連

壬の適職・職業について
勇氣があり、心の広い性質の持ち主です。人に対して影響力を持ちやすく、クリエイティブに新しい事を生み出したり情報を流したりすることが得意です。その反面、限界を越えてしまうと強引に環境を変える強い意志の持ち主です。

適職・職業
船関係、水産関係、水商売、風俗、温泉関係

癸の適職・職業について
正直で義理堅い性質の持ち主。研究心が旺盛で努力家の傾向があります。慎重で落ち着きがあり慈愛に満ちた側面もあり、面倒見がよく、親身に相談にのってくれる傾向も。忍耐強くあまり自己主張せずに周囲に自然に氣遣うことが得意です。

適職・職業
飲食関係、IT関係、気象予報士、研究関連、公務員

以上になります。

四柱推命の日干からみた自分の適職・職業占いを知ることで仕事の幅が広がり才能を発揮することができるでしょうね。

関連記事

PAGE TOP