引っ越しの方位について

引っ越しをする際に方位が氣になりご相談をいただきます。「引っ越しの際、この新居の方位はどうなんだろう」と疑問に思ったことありませんか?

引っ越しは吉方位に向かって行い、縁起をかつぎ安心して新生活を送りたいと思いますよね。

引越し先の方位が縁起のいい吉方位なのか、避けた方がいい凶方位なのかは、誰もが氣になるところではないでしょうか。

結婚、転勤、進学、新居、転居、開店、移転などによって引っ越しを考える時期があります。引っ越しの方位取りを間違ったことによって、仕事のトラブル、家族との不和、収入ダウン、病気・体調不良の続発など次々に何か身の回りにネガティブな出来事が起きていませんか?

実際、引っ越しの方位を決めようと色々調べても何が正解かわからず、鑑定をお願いしてもそれぞれ見方が異なり困惑することもあるかもしれませんね。それは流派によって異なるからでしょうね。

誰でも共通した吉方位、凶方位をお伝えできればよいのですが見当たりらず。。。多くの方が認識されているのが九星氣学という流派の方位取りです。これは毎年、吉方位・凶方位が異なります。

その年には誰にとっても凶方位とされる「3つの凶方位」があります。それは「五黄殺」「暗剣殺」「歳破」の3つです。

例えば、今年(2019年)の五黄殺は「南西」、暗剣殺は「北東」、歳破は「南東」となっています。これは毎年変わるので、今年だけの方位になりますが、この方位に引っ越すと凶方位になると言われています。

これは影響がややあるので考慮して引っ越し方位を考えたいところです。しかし、その方位に引っ越して何事もない方もいれば、逆に成功・幸せを手にして安心して生活する方もいらっしゃいます。

なぜでしょうか?

それは、個別に吉方位、凶方位があるからです。風水で最も大切に考え、引っ越し方位を活用したいのが「自分の吉方位・凶方位」です。

私たちに強い影響を与える引っ越し方位の吉方位・凶方位は風水では少なくても「年・月・日・時」の4つから構成された方位を導き出します。それを干支の暦から個別に洗い出し、四柱推命・風水では活用し方位取りをして運の向上のサポートをします。

この場合、例えば人によっては「北が吉方位、南が凶方位」あるいは「北が凶方位、南が吉方位」だったりもします。

本格的に引っ越しの方位をとりたいとお考えであれば、風水の考えによる個別の吉方位・凶方位がとても優れており、吉作用・凶作用を体験することができるでしょう。これは半永久的に使える吉方位、凶方位を選択できるでしょうね。

正しい手順で正しい引っ越し方位を選択することは、悪い氣を避け、良い氣を掴み私たちの成功、幸せ、豊かさ、健康などをサポートしてくれます。

引っ越しの方位で迷った時は年・月・日・時から導き出された風水の吉方位、凶方位取りをしていただける鑑定士がお勧めです。

関連記事

PAGE TOP