易占いで迷いの答えを導く

易占いで「結婚が成就するか知りたい」「仕事が成功するか知りたい」「告白が成功するか知りたい」と仕事、恋愛、結婚、健康など、いろいろな分野の問題解決、望みを叶えるために役立てる方がおられます。しかし、易占いでどんなことができるかあまり知られていないのも現状です。

なので、易占いは「どんな占い?」「何ができるの?」など易占いについてご紹介いたします。

まず、易占いは約3000年以上前からある最も歴史ある占術です。中国の軍師・諸葛孔明が易占いを用いて政治や戦術に利用したこともある占術です。

易占いの目に見えないエネルギー情報は「卦(け)」で表します。

その易占いでは、自然に存在する全てのものを「天・沢・火・雷・風・水・山・地」の八つに分けました。さらに陰陽論の2種類を加え、八卦と八卦を組み合わせて「六十四卦」のパターンで占うことができるのです。

みなさん、聞いたことが一度はあるかもしれませんが、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますよね?これは、この「八卦」とは易占いからきているのです。

易占いの方法は筮竹(ぜいちく)、サイコロ、コインなどがあります。

では、このような易占いで何を占うことができるのでしょうか?

易占いは目の前の問題解決、どちらを選ぶか迷った時など、白黒をはっきりさせたい物事を決断する時、とにかく具体的な答えが欲しい時に一歩先の未来を可視化するのに大いに力を発揮できるとても優れた占術です。

例えば
「結婚相手をどちらを選択したらいい?」
「プロポーズは成功できる?」
「どっちの仕事が成功する?」
「転職先はどちらを選ぶと良い?」
「どっちの人を採用したらいい?」
「物件の購入でどっちが収入増える?」など

仕事、恋愛、結婚、復縁、離婚、お金、健康、人間関係、転職、進学、天候、転居など人生全般のことを易占いでみることができます。また紛失物を探すのにも向いています。

ただし未来をみる場合、正しく判断できるのは1年先くらいまでのことしかみえません。例えば「将来結婚できる?」など数年先を見越した判断には向いていないのです。

また、はっきりとした質問にはどんな質問にも対応できる占術なのですが、問題・目的が漠然としており質問が不明確だと正しく判断できる答えを導き出すことができないのも易占いの特徴です。

このように易占いは私たちが人生の岐路に立った時に、その迷いを可視化し具体的な行動や指針がわかり決断を後押ししてくれて人生を有意義なものにしてくれる占術です。

何か迷い決断に困った時には、易占いで易の神様に答えを導いてもらい人生のチャンスを掴みたいですね!

関連記事

PAGE TOP