風水で寝室から運氣アップを

風水で寝室から運氣アップしたい方が多いかもしれません。風水で寝室を彩り、健康運、仕事運、恋愛運、結婚運、子宝運などさまざまな運氣アップを手に入れたいと思っていませんか?

風水で寝室は重要は空間です。

なぜなら寝室は健康はもちろん、運氣をリセットする大切な場所だからです。その寝室の風水があまりよくないと運氣ダウンし肉体的、精神的に不具合がでて仕事、人間関係、収入面、夫婦関係、親子関係など日常生活のあらゆる分野で大きな影響がでてきます。

私たちは人生の約1/3は睡眠時間に費やします。それだけ多くの時間を過ごす寝室は他とは違い特別な場所と言ってもいいかもしれません。それだけに運氣に影響がでてくるのが寝室です。

寝室の風水で特に氣をつけたいのが「寝室の場所」「ベッドの方角」です。

寝室の場所とベッドの方角が凶作用に働く風水環境になっていれば、神経は常に緊張状態になるので眠りが浅く不安定な状態になり運氣ダウンにつながります。

そのため寝室の風水環境は吉作用が働く場所や方角を選んでぐっすり眠れる状態になるのが大切です。

一般的に「北枕は縁起が悪い」「北の方角で寝たほうがいい」などと言われたりしますが風水では北の方位だけで吉凶を考えません。

本格的な風水は「寝室の場所・方角ごとに」寝室のテーマカラーや相性が変わってきます。これは家の向きや自分の運勢によって場所や方角などを風水鑑定でだす少し専門的な作業がいります。

そのため、簡単にすぐ取り組める風水の寝室で運氣アップ法があります。それは「ベッドの配置」「角の向き」「電化製品・鏡」の3つのポイントがあります。

「ベッドの配置」
ベッドの配置で心がけたいのが「ドアの延長線上にベッドを配置しない」ことが大切です。ドアは人が出入りするように運氣が出入りする氣の通り道でもあります。

ベッドがそのドアの延長線上にあると、運氣が直接自分に衝突します。氣の通り道である所がそのような環境だと運氣が衝突するので、運氣の乱れた状態や刺激が強くなるので注意です。

「角の向き」
寝室のベッドに寝て周りを見渡してください。壁や柱、家具などの角がベッドに向かっていませんか?あるいはベッドの位置が梁の真下になっていませんか?これは風水では壁刀煞(へきとうさつ)になりあまりいいとはいえません。

そのため、ベッドの配置はこれらの角の向きを避けるようにすると運氣がアップします。

「電化製品・鏡」
風水で寝室にある電化製品は睡眠の質に悪影響し運氣を乱すものと考えます。そのためテレビ、スマホなどの電化製品を寝室に置くのを避けることで運氣アップにつながります。

また寝室に鏡がある場合、自分の姿が映っていませんか?風水で寝室の鏡に自分の姿が映ると運氣ダウンになるので、自分の姿が映っている場合は映らないように対処されてはいかがでしょうか?

このように風水で寝室から運氣アップするには3つのポイントがあります。

もし該当する項目があれば、できる範囲で風水改善すると簡単な運氣アップにつながるでしょう。

風水で寝室を彩り身体と心が癒される快適な睡眠を手に入れ仕事、人間関係、収入面など豊かに幸せな人生を過ごしたいですね。

関連記事

PAGE TOP